日給8万円、”ブログとメルマガ”で作る稼ぐ仕組みの作り方






メルマガ登録・解除 ID: 0000219933
yoshi's style[PC1台、ネットでどこまで稼ぐ]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




無料です。
↓  ↓ 

「差をつけろ!初心者でもかんたん なるほど無料レポート作成ワード術」


以下のフォームより”気軽に”ご請求ください。 (^^)
氏 名
メールアドレス


この無料レポートをダウンロードされた場合、
メールマガジンの発行者yoshiによってメールマガジン
「0000219933:yoshi's style[PC1台、ネットでどこまで稼ぐ]」に代理登録されます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)
登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000219933.html
※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません。




カテゴリ
日給8万円、”ブログとメルマガ”で作る稼ぐ仕組みの作り方

ブログとは?トラックバックとは?初心者に分かりやすく説明します。

   
”ブログ”とは?

”トラックバック”とは?
  



今日はこれから

”ブログをはじめてみようかな、”

と思っている人や

あるいは、はじめたけど、いまいち

”トラックバックが分からない”

とおもっている人に

”分かりやすくシンプルに”

その特徴をまとめてみました。

ぜひ、はじめてみてくださいね。




だってブログ1つあればあなたは

あなたオリジナルのメディアを持てますし、

お小遣いも稼げるんですよ。


それでは行ってみましょう。





っと、その前に、



本気で稼ぎたい人だけがクリックしてもOKなリンクです。
それ以外の人はクリックしたらだめですよ。(^^)
私も持ってます。(過去最高のすごい商材です。)
↓   ↓

ブログアフィリエイトで日給8万円 
ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

↑  ↑
分からないことがあったら
こちらにメールください。
お答えしますよ。^^  



それでは本当に行ってみましょう。
ブログとトラックバックについての記事の続きを読む方は
↓ ↓
  


■○ブログってなに??○■
  




最近よく聞く”ブログ”っていう言葉。
   
あなたはこの”ブログ”使ったことあります?

   



いろいろ調べて検索してみると、
なんだかいろんなことが書いてありますよね。

  


その多くが、語源やらシステムやら、
日記のようなものだとか、HPだとか・・・。

ブログとはもともと・・・・・などなど。


   
   

  
   







で、じゃあ、結局web上の”日記”なの???
   



それともHP(ホームページ)なの???

   


それともただのインターネット用語なの???

   



とか、思ったことありませんか?

   







それでは私から簡単に言わせてください。
   (細かいインターネット用語の解説ではありませんよ。
ですので専門家が言うこととは少し違うかも知れません。
ただし、もし私が、最近ネットを始めた友達に
ブログというものを説明するなら、  
こう言います、というスタンスで説明していきますね。)
  

   



 〜〜〜





〜〜〜


   
   






●ブログとは?  

  →  結局HP(webサイト)の一種。
   
   





●じゃあ、HPでいいじゃん、何が違うの?

  
  

→ 基本的に、表面的なことはHPと変わりません。
      ただ、簡単に言うとHPより・・・、

   
      
      
    ・作成が”簡単”

    ・ブログ運営者の更新や運営が”簡単”
   
    ・読者同士や”読者と運営者”のコミュニケーションが”簡単”


     
   







以上。(笑)




ホント、そんなもんですよ。


 

   






要するに、
ほとんどがHPにくらべて
 
”簡単” 
   
なんです。

   
   


ほとんど表面的な機能はHPと変わらないのに、

”簡単”

なんです。

   




だから
初心者の方でも参加しやすく、
誰でも自分から情報発信できるので
2〜3年前から流行ってるんですね。

  

   








本当は他にも特徴はまだまだたくさんあるんですが、
あまり多くを語っても、複雑になってしまいますので
ブログ自体の説明はこの辺にしておきます。
   


   







さて、次はブログの機能で
”一番特徴的な機能”
についてお話します。


   
それが
   
”トラックバック”
   
です。
   

   








聞いたことあります?

   






これが多くの人にとって分かりづらい機能のようです。




もちろん私がブログを始めたときも、
一番わかりづらい機能でした。







 









■○トラックバック???○■




簡単に言いますとね、

トラックバックとは・・・


   


 





〜〜〜〜



  

  

 





〜〜〜〜





   
 







”勝手に、他人のブログ記事に、
自分のブログ記事へのリンクを貼ることができる機能”

 
   






のことを言います。

   




要するに、
自分が書いた記事を多くの人に読んでもらう為に、

”強制的に他人のブログにリンクを張ることができる機能”

なんです。
注)本来の目的から見たトラックバックの”本質”の説明は 
  後ほどちゃんとします。

     ↓   ↓

   
自分のブログ記事 → ”他人のブログ記事”に自分のリンクを貼る! 








   
  


   



■○トラックバックの具体例○■


   



いくつかトラックバックを使う
シチュエーションはあるのですが、
その一つを例に挙げてみましょう。

  

  


 





○例えば○
 
  今あなたは
  昨日見たドラマについてブログを書き終えました。

  このドラマを見ている人には
  ぜひ知ってほしい情報が満載の記事です。

  しかし残念なことに、
  あなたの読者は少ないので、多くの人に見てもらえません。

   
  あなたは、どうしても多くの人に知ってほしい、
  見てほしい、
  多くの人にアクセスしてほしい、
  そう思っています。


  


  





じゃあどうやったらアクセスしてもらえるのでしょうか?


  

ちょっと考えてみてください。


   





・・・・、



   





・・・・、

   
  







もし”他人のブログ”に、
自分の記事のリンクがあったらどうでしょう?



   





・・・・、



   





・・・・、


   

”他人のブログ”に来た読者が、あなたのブログを訪問
する可能性は確実に上がりますよね!




では、そういう状態にしてしまいましょう!
   




そこで、
トラックバック機能の登場です。









 





■○トラックバック使用おおまか手順○■

  





まず、昨日のドラマについて書かれた
”他人のブログ”
を探します。


10個ぐらい出てきました。

   
そのすべての”他人のブログ”にトラックバック機能をを使い
トラックバックしましょう。


  



すると・・・、








トラックバックした後は、
そのすべての ”他人のブログ上” に
”あなたの記事へのリンク”
があるではありませんか!!



   




わかります?

  
   








”強制的にあなたの記事(ブログ)のリンク”を

”あなたが”
 
貼り付けたんですよ。
   
他人のブログに。
  
   
   



これにより

   ”他人のブログ”からのリンクをたどって
   ”あなたのブログ”にアクセスしてくる読者が

   
   増える能性が一気に上がったわけです。

   

   





また、あたなの記事が有用(あるいは楽しいもの)なもので
あるなら、

”トラックバックを送られた側の運営者”
   
にも感謝されるんですよ。






あなたのブログ(記事)のアクセスは上がるは、
トラックバック先の運営者には感謝されるは、
読者も関連した情報に触れることができるはで、
良いことづくめですよね。



   



ただし、
勝手に、(半ば強制的に)
リンクを貼り付けてしまうことができる機能だけに、
あなたのモラルも問われますので注意が必要です。


   



どういうことか?




今までの内容はあくまで
自分本位のトラックバックの使い方と視点でしかないからです。




それを以下に記しておきました。
  












■○トラックバックの注意点○■   


上記の例で言うなら必ず、

”あなたの見たドラマに関連のある記事にのみ”

にトラックバックをするようにしてください。




あたなはドラマの記事を書いたのに、
政治について書いてある記事にトラックバック
をしたら、

スパムトラックバックになります。









トラックバックをされた側はどう思うと思います?






政治についての記事ばかりのブログに、
芸能ネタやら、ドラマネタのリンクが勝手に貼られるんですよ。




感謝されるどころか、
怒りを覚えるのではないでしょうか?

  





ですので
   
”トラックバックの本質を理解してください。”


次はトラックバックの本質についてです。
















■○トラックバックの本来の役割○■

   




もともと
トラックバックという機能は
関連した記事をリンク(つなげる)させることを
目的としています。

   
   




それによって
”情報を探している読者は、より多くの情報に触れること”
ができるからです。

   





”欲しい情報”
はネット上ではバラバラに存在していて、
探すのに大変ですからね。

   




それがトラックバックがあることにより、
関連記事にすぐにアクセスできわけです。

   
   




情報を探す上でこれほどありがたい機能はありません。







このトラックバックの本質が分かれば
上記の例はあくまで一例でしかないことが
分かっていただけると思います(^^)



 







〜まとめ〜

 


■ブログとは 

   → 初心者の方でも比較的簡単に作ることができる一種のHP。
       とにかくほとんどがHPより簡単。

 


■トラックバックとは 
 
   →  勝手に、他人のブログ記事に、
        自分のブログ記事へのリンクを貼ることができる機能。
        





でした。(^^)

以下のブログさんももとって分かりやすいです。

初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方




ためになった〜、
とか、
分かりやすかった〜、
とか、
なにか意見がありましたら、
記事にコメントください。




それ以外に、ブログ上では
相談しづらいことや、情報商材などで
質問がありましたらこちらによろしくお願いします。
↓  ↓
axspjusticebright_mag1@mbr.nifty.com 




ではまた近いうちに会いましょう。




by yoshi




本気で稼ぎたい人だけがクリックOK。
それ以外の人はクリックできません。
私も持ってます。
ホントに過去最高のすごい商材です。
↓   ↓

ブログアフィリエイトで日給8万円 
ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

↑  ↑
分からないことがあったら
こちらにメールください。
お答えします。(^^)

 
この記事へのコメント
いや〜、ありがとうございました。
トラックバックを一言両断でしたね。
Posted by マサチコ at 2007年03月19日 20:40
昨日からブログを始めました初心者おやぢです。とてもわかりやすい解説、ありがとうございました!!
Posted by 超〜ブログ初心者 at 2007年11月20日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29961819

この記事へのトラックバック
日給8万円、”ブログとメルマガ”で作る稼ぐ仕組みの作り方
×

